2010最後は金剛山と2011福袋

 2011-01-01
 
2010最後の山は金剛山  (2010.12.31)
 
登り:水越峠 青崩道~セト(黒栂)~ゲートの有る橋~カトラ谷~山頂
 
下り:モミジ谷~ダイトレ~水越峠
 
 
青崩道 セト 黒栂を下る

 
 
セトから下り、橋のゲートを超え左折する(大阪側からだとゲートの手前を右折)
少し行くと浄水場(配水場?)が右側に有る、浄水場の階段4~5段を登り道なりに左の方は行くと
砂防ダムに出るダムに架かっている梯子を降りてガードレール沿いに歩いていると、川を挟んで向こう側
の道、今セトから下った道のようだ、やっぱり合流した一周回ったようだ(笑)
本当はツツジオ谷へ行く予定だった。
もう一度下るのが邪魔くさいので、そのままカトラ谷へ予定変更、ツツジオ谷は2011年の課題(笑)
【まさ吉さん】どこで間違えたのでしょうか?途中右側にそれらしい道が有ったような?
自慢ではないですが初めての道を一回で登った事は皆無です。

 
 
カトラ谷

 
 
滝だと思います?

 
 
お花畑の階段を登った所

 
 
山頂の時計台

 
 
山頂広場

 
 
この前にある、石製イスとテーブルで昼飯を食べたが手袋をはずしていたら手の先がシビレルほどの
寒さでした、私を含め4名だけです、この寒い所で食べているのは。

 
 
この方は流石に何時もと同じ顔でじっと我慢しているように…

 
 
完全に吹雪いています

 
 
鳥の餌場手前カタクリの咲く場所からモミジ谷へ下る(途中の急坂)

 
 
モミジ谷

 
 
砂防ダムに もうチョイかな??

 
 
 

 
 
ダイトレ 金剛の水

 
 
ダイトレ金剛の水からすこし下った所(ダイトレでこの位積もっているのは久しぶり)

 
 
駐車地に帰るとこの通り、チェーンどうするか迷うが、事故っても嫌なので
2~3年ぶりにチェーン装着する。

 
 
 
 
 
 
2011年 モンベル アウトレット福袋が今日1月1日に到着、ネットで毎年購入する
内容は
ライトアルパインダウンパーカー 16800円
ジオライン ミドルウエイトM.W  4500円
ベアスキンコットンロングスリーブT 3000円
カラナビロック              1890円
 
来年は考えるな~もう買うのはやめようかな~ 昨年もダウンパーカーあったし
Tシャツは山用と違うし(コットン)川用かな?
普通に鶴見のアウトレットいっても半額くらいで好きな物をかえるし
ジオライン…パッチかな~あまり要らないと思うな~
カラナビロック?何に使うの
でもこんなものでしょう

 
 

 
 

 
 
 
今年も宜しくお願いします。
 
2011.1.1
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://cosmos728.blog90.fc2.com/tb.php/99-b1189c01

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫