青空の三峰山 (2011.1.23)

 2011-01-23
 
今日は久しぶりの山登り、天気予報は午前中晴れ、6時30分自宅をスタート
 
8時に、みつえ青少年旅行村の駐車場に到着、先日ブログ友達の「連れの連れ」さんが登ったコースと同じ
 
登り:登山口→不動滝→非難小屋→山頂
 
下り:新道登山道、白髪峠、青少年旅行村
 
 
登山口までの国道は凍結もなく快適に走れた、奈良の真美が丘から、中和幹線が桜井市の先まで
開通していたので、物凄く近くに感じました、途中国道の凍結がないので、樹氷はイマイチかな?

 
 
『不動滝』思った通りイマイチ、両サイドが少し凍っているが中央はガンガン流れてる
ザ・金剛山のキバラーさんのブログを見たら、モミジ谷は最高に綺麗だった、明日か明後日行こう

 
 
非難小屋、中にはまだ時間が早いので誰もいない

 
 
 

 
 
 
樹氷は少しショボイが、久しぶりの青空

 
 
 
                                    

 
 
                                     

 
 
山頂から、俱留尊山がみえる

 
 
                                    

 
 
 
 
山頂も少し寒いが先日の高見山に比べれば暑いくらい(それはないやろ)

 
 
 
時間が早いので一番遠回り?の新道登山道で下る

 
 
高見山方面にも、しっかりした踏み跡がついていた、行きたいが車が
バスで行けば行けるのかな~

 
 
みつえ青少年旅行村に下山すると、駐車場に観光バスが7~8台停まっていた
 
樹氷祭り期間中だが?別に変った事も何もなかったが、ツアーのお客さんが下山すると何か有るのかな~
 
国道の凍結は嫌だが、その位寒くないと、樹氷はアカンし うまいこといかんな~ が感想です。
 
 
12時前に下山したので、車のバックドアーを開け、そこで昼飯を食べ大阪へ帰る。
 
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://cosmos728.blog90.fc2.com/tb.php/94-1ba8f1e8

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫