天狗谷~大和葛城山~金剛山モミジ谷の氷漠を…その1 (2011.1.25)

 2011-01-25
 
この日は以前から二上山~葛城山へ縦走する予定でしたが、皆さんのブログを拝見し金剛山モミジ谷の氷漠が
 
あまりにも綺麗なので、これは行かない手は無いと… 欲張りなので水越峠からのダブル登山に決めました
 
水越峠:青崩→天狗谷→葛城山山頂~ツツジ園 ダイトレ→水越峠→林道→モミジ谷本流ルート→金剛山
 
金剛山山頂→大日岳→六道の辻→太尾寒跡→西太尾根→水越峠
 
                
 
 
 
 
 
天狗谷 山頂まで中間点 やけに暗いと思っていたら雪がチラホラ…
 

 
 
 
杉の伐採が昨年より広範囲に、今日は休みのようだ
 

 
 
 
キャンプ場も雪に埋もれそう
 

 
 
 
大和葛城山山頂は吹雪いていた、山頂は何も障害物が無いので雪は風で飛ばされているのか
ここが一番雪が少ない
 

 
 
 
葛城ロッジの前、松の木の霧氷
 

 
 
 
葛城ロッジも吹雪いて良く見えないくらい
 

 
 
 
 
つつじ園 5月になれば人で溢れるが、今日、登山口から誰一人あっていない
 
 

 
 
 
 
つつじ園の下
 
 

 
 
 
 
 
ハングライダーの飛行場、今日初めて合ったが後ろ姿だけ、前は笑っているか怒っているか??
 
 

 
 
 
 
 
ダイトレの階段も何時もは高すぎて歩きにくいが今日は雪で大分楽だ
 
 

 
 
この先で今日初めて登って来る人に合った、石畳の坂道で綺麗に尻もちをついた、初めての人の10m位手前
 
確実に恥ずかしい画を見られたが、優しい男性で尻もちは見てなかったような顔で挨拶しすれ違う
 
ここで初めてアイゼン使用する。
 
 
 
         その2  はこの後飯を食べてアップします、また見てくださいね。
 
 
 
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://cosmos728.blog90.fc2.com/tb.php/92-9584f0e3

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫