ああ無常  (2011.2.4)

 2011-02-04
 
【三度目の正直】か【二度あることは三度ある】か、今シーズン二度行った
 
高見山へ、今日登って来ました
 
二度ともガスと強風で当然眺望は最低でした、救いは樹氷が綺麗で海老の尻尾を見れた事ですが
 
今日はまったく別のパターン、登りはじめは青空でしたが山頂に着くと雲が覆い風が強くなり
 
樹氷と言えば皆目だめ
樹氷は大峠から上を見無いのは分かっていたが
 
山頂からの展望を期待していたが、それも駄目、何もない最悪のパターンでした
 
何もないのに風だけは強く寒いので、とっとと下山する、あまり早いので
 
たかすみ温泉へ行きゆっくりお風呂に入り2時に自宅にかえってきました
 
 
 
 
コースは高見山を知り尽くした人に教えて頂いたルートです
 
登り: 高見山登山口(大杉バス停横)→旧南伊勢街道→小峠→大峠(高見峠)→山頂
 
下り: 山頂非難小屋→尾根を進んで分岐から小峠に下る→大杉バス停横(駐車地)
 
このコースはベストだと思いました、来シーズン行く時は又このコースで行きます(TnoTさん有難う)
 
今シーズン?また寒波が来たら行くかも 
 
 
 
 
 
南伊勢街道を登り小峠 上に登らず右へ

 
すこし歩くと南伊勢街道

 
   少し下を見ると大峠この下は駐車場とトイレが有る、上には これ何やったか??


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この時点では快晴

 
だんだん雲が

 
 

 
山頂 相変わらずの強風

 
あかん

 
非難小屋に先客が二人休憩中、あきませんね~、そうですね~

 
帰ろう

 
 
小峠の鳥居

 
 
駐車地、空いてる所は私の車が置いていた場所、バス停横の路中も満車
最悪の時に来たものだ(私も)

 
温泉に入って大阪へ
 
 
 
 
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://cosmos728.blog90.fc2.com/tb.php/86-bbd959bc

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫