枚岡梅林~生駒山  (2011.2.10)

 2011-02-10
 
この前行く予定だった(予定変更で金剛山)枚岡梅園に行きましたが、まだ少し早かった
 
 
 
 
咲いてる所を撮った、ほとんどの木はまだ咲いていない

 

 

 

 
 
 
枚岡神社

 

 
 
 
枚岡神社から公園の方へ行き、生駒山へ途中の赤い橋、下山はこの橋の反対側に下りる

 
展望休憩所

 
展望休憩所からの大阪市街地

 
 
途中 長尾の滝と標識があるので行ってみた

すぐ近くかと思い歩きだすが、どんどん下り谷へ下りたがまだ先のようだ
 
長尾の瀧天龍院と言うお寺の、御本尊の様だ 普通の滝だろうと来てみたが

 
長尾の滝から登り返し 生駒山上テレビ塔へ

 
三角点、今生駒山頂遊園地は、冬季休園(12月27日~3月11日まで)で線路の中へ入れず外から

 
生駒山ケーブルカーも休み

 
何時もお客さんが少ないが、賑やかに音楽が流れ それなりに遊園地らしいが、休園で寂しい感じだ
園内には入れる、今日はペンキ屋さんがあちこちで綺麗にペンキを塗っていた

 
暗峠へ下る

 
暗峠

 
ぼくらの広場へ登り返し

 
 

 
らくらく登山道休憩所を枚岡へ下る

 

 
赤い橋に下りた、ここから駐車地まで10分

 
 
今日は近場の生駒山を歩いた、3月になれば色々な山へ登る予定だ
 
夏の遠征も楽しみだ
 
明日の天気予報は平地でも雪が降るとの事
 
水越峠も普通タイヤでは無理かなぁ
 
四条畷の【河内飯盛山】へ行こう、ここなら普通タイヤでいけるかな?
 
何時もの変わり映えしない生駒山の事ですから【コメント不可】ですが
 
明日の【河内飯盛山】のレポートは
 
コメント下さい よろしく
 
 
 
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://cosmos728.blog90.fc2.com/tb.php/82-d63a17b8

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫