山頂にのびる道路

 2011-02-11
 
 

この曲は記事とは何の関係もありません 単に好きなだけです

 
 
 
昨日思いがけなく、嬉しい事がありました
 
ブログのゲストブックに知らない人からコメントがあり
 
【よろしく】 
 
と書き込みがあり誰かなぁと先方のブログを拝見すると
 
車椅子でスポーツ大会50mm100mmにも出場経験のある
 
40歳台の男性でした
 
私の拙いブログでも見て頂き感謝しています
 
当然お礼の書き込みはしました
 
良く山の上に道路が走っているのは…
 
と言う議論を聞きますが、私の良く行く
 
明神山(奈良県)は山頂まで管理道があります
 
当然一般車は通れませんが
 
老人ホームや障害者施設の方が車で山頂に来ています
 
この山は低山ですが360度パノラマの素晴らしい展望台があり
 
西に明石海峡大橋、東は大和三山、若草山
 
南に二上山、葛城山、金剛山、北に信貴山、生駒山が見え
 
みなさん喜んで景色を楽しんでいます
 
(ほとんど霞んではっきり見えませんが)
 
何を言いたいか?何か良く表現出来ませんが
 
誰でも行けるように付いている自動車道路、ロープウエイ、ケーブルカーは
 
体が不自由な人も 山、鳥、花を見に行けるアクセスとして必要だと思います
 
やたら自然を壊す開発はどうかと思いますが
 
 
 
 
 
 
 
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://cosmos728.blog90.fc2.com/tb.php/80-55954b28

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫