なにわの伝統野菜「門真れんこん」

 2011-02-15
 
昼から時間があったので、家庭菜園の横にある、れんこん畑へ行き掘ってきました
 
れんこん畑の持ち主さんが、食べる時掘るようにと
 
とりあえず今日食べる分でけ掘りました、と言うより今日の分をやっと掘った感じです
 
長靴が畑の中へ入り 段々身動きが出来なく必死でした、
 
昨年は持ち主の方と一緒に堀りましたが、ほとんど私は横にいてただけ(涙)
 
今年は一人で…少し離れた所に持ち主さんはいてましたが、作業中で仕方なく一人で…
 
れんこん一本掘るのは素人には不可能に等しい、その位難しいものです
 
この、れんこんは「門真れんこん」と言いとても美味しいブランドれんこんです
 
 
 
 
 
れんこん畑 今日掘った所、足を取られ散々な…

 
「門真れんこん」 掘るのが下手で傷だらけ

 
 
 
ももの木用ネットも雪の重みで支柱が無残に曲がっている

 
この辺は高台で平地より多く雪が積もり これ以外にもかなり雪に遣られました。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://cosmos728.blog90.fc2.com/tb.php/78-3fcac784

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫