金剛山 石ブテ尾根  (2011.2.17)

 2011-02-17
 
今日と明日は連休だが 天気はあまり良く無いと言う
 
雨でも行こうと思っていたら、曇りだが良い天気だ
 
何時もの水越峠へ車を停めて、林道を石ブテの方へ
 
 
水越峠 トイレの上

 
砂防壁の横の東屋

 
本当は西谷を登る予定で此処まで来たが、最初の滝を登って上流を見ると、巻き道は雪でヤバそうだ
即中止、尾根へ上がる 危険なことは嫌い(根性無し)で何のためらいもなく石ブテ尾根へ予定変更

 
石ブテ尾根

 

 

 
大日岳から大峯が良く見えた

 
時計台付近

             今日はどこかの高校生が耐寒登山で時計台の前の写真は諦める
 
今日の昼飯 コンビニのおにぎり2個 私の体は省エネでこれだけあればOKです

 
6本爪のアイゼン よく滑るがラチェット式で簡単に脱着出来る優れもの

 
バカでかくなったかまくら

 

 
久しぶりに葛城神社

 

 
ダイトレも階段が雪で歩きやすい

 
この辺はかなり高い階段だが雪で…

 
ここを登る

 
白雲岳

 
前回此処から迷いとんでもない所へ出たので今日はリベンジ  ハンパでない雪だ気分は最高

 
想定の場所ドンピシャ  ダイトレへ合流

 
パノラマ台から 高見山が肉眼でははっきり見えたが

 
金剛の水 丸太イスも雪の中

 
国道から入り一番端に停めるこれ以上進めない、反対側に国道向きに軽自動車が 本当はあすこを
狙っていたが、前には進めません、あそこからバックで国道へ出帰りました

 
明日天気になったら、交野山へ行こうかなぁ
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://cosmos728.blog90.fc2.com/tb.php/76-4c17d166

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫