久しぶりの六甲は おまかせコース (2011.2.27)

 2011-02-27
 
心配していた天気も完ぺきな快晴で最高でした
 
阪急芦屋川駅を9時にスタート
 
高座ノ滝

 
地獄谷

 

 

 

 
吹雪岩

 
横池

 
初めての休憩

 
ゴルフ場を通り 山頂  昼飯を食べる

 
あまり良く見えないが神戸の海

 
白石滝へ下る この道は結構スリルのある谷下りだった

 
まだ谷の水が凍っていた

 
やたら高い堤防(砂防壁?)をいくつも超えるが このような階段が付いていない所が多い

 

 
怖い所は写真どころでなかった(笑)

 
白竜滝

 
白石滝?

 

 

 
ここからまた登り七曲り滝へ

 
七曲り滝の一つ手前の滝 墓滝?

 
来シーズンの下見 少しだけ凍っている所もあるが大半は解けていたが、迫力のある滝だった

 
此処へ下りてきた

有馬温泉まで行き、バスで宝塚へそれから阪急で梅田~JR大和路線で自宅へ
 
阪急から乗り換えのためJR大阪駅 途中の風景 都会に行くと高いビルが珍しい田舎者です(笑)

 
以前六甲山に登ったのは完全に忘れていたが
現場へ行くと全部覚えていた、ここは歩いた事があると、ほぼ完ぺきに思いだした
 
月一位行きたい山になりました、面白い もう少し近ければ尚いいのだが。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://cosmos728.blog90.fc2.com/tb.php/71-984c9cf2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫