高見山  2017.8.20

 2017-08-20
IMGP5049.jpg

カラスが逃げない・・・


マナコ谷登山口から桧塚奥峰に行く予定で166号線から右折して
飯高町栃谷集落を過ぎてトンネル手前まで行くが
通行止めのゲートがあり仕方なくユーターン出来る所までバックして引き返す。
166号線まで戻り、ホテルスメールまで行けばかなり遠回りになるがマナコ谷には行ける。
今日は何処の山でもよかったので、帰り道の高見山に登る事で相方と意見が一致。
夏の高見山は人が少なく静かな山歩きが出来ると思ったが、日曜日なのか?思いのほかハイカーが多かった。
今年の夏は天候不順と体調不順が重なりサッパリだったが、近場の山も捨てた物ではない、
日陰に入ればすっかり秋の風だ、気持ちよく高見山を歩いた、距離は短いが楽しいハイキングが出来た。






通行止めゲートに行くまで気が付かなかったが、途中2か所に案内の看板があった
2人とも何処を見ているのか・・・かなり目立つのにな~。

IMGP5022.jpg



気を取り直して高見山

IMGP5024.jpg



ベンチの有る斜面から

IMGP5026.jpg



新芽が花のようで綺麗だ  写真では??か

IMGP5027.jpg



チョイ下って此処で休憩

IMGP5044.jpg




霧氷の高見山は此処から見るのがベスト・・・と思う

IMGP5046.jpg



一応山頂へ

IMGP5048_201708201756193b6.jpg

IMGP5052.jpg

山頂から

IMGP5053.jpg
カテゴリ :高見・台高・大峰 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫