金剛山 2017.8.14

 2017-08-14


今日は水量が多く綺麗だ

IMGP4990_20170814154404541.jpg




どこの山に行くか決めるのに時間がかかる今日この頃だ。
楽して登り山頂は涼しくて展望抜群の山ってなかなかないものだ
ブログ友達から、そんな自分にピッタリの山を紹介してもらったが
他人に厳しく自分に甘い悪い性格の私は、その山の事を色々批判した事が有る
そんな過去があるので、中々行こう・・・って決断も出来ない(涙)
そのうち、しれっと何事も無かったようにいこうかなぁ。
そんなこんなで結局近場の金剛山に行ってきた。
金剛山は人で一杯だろうと思っていたが、山頂以外は比較的人も少なく
大満足の山歩きができた。

段々崩壊が激しくなるなぁ

IMGP4991.jpg


暑い時はここが一番気持ちがいい

IMGP4993.jpg


ここまで一緒に来た人(感じのいい人で色々話しながらここまで来た)は丸滝に
自分は東谷にと別れた

IMGP4995.jpg

IMGP4996.jpg

IMGP5007.jpg

IMGP5000.jpg

イシブテ東谷は左右の斜面にイワタバコの群生が物凄い数あったが
残念なことに、ほぼ終わっていた、その中でソコソコ見れるものを撮った

IMGP5008.jpg


沢用シューズを持ってきたので今日は中央突破で登っている
水が冷たく最高だった

IMGP5010.jpg



最後の突き上げは草で・・・嫌なので右手の尾根に登る

IMGP5013.jpg



IMGP5015.jpg

写っているのは他人です、若い親子(ご夫婦と二人のお子さん)大日岳手前でブッチギラレタ
若いのはいいなぁ、あのスピードが欲しいな~。

山頂で賞味期限切れの非常食を食って少し休憩し下山する
非常食は毎年賞味期限切れで家でおやつにして食っているが中々消費できない
新しく買った物も賞味期限切れになれば、何事もなかったと言うことで、そう願いたいものだ。



大日岳の花・・・何の花?ユリか?

IMGP5016.jpg



葛城山

IMGP5017.jpg



ここを左に下る

IMGP5019.jpg



ライフコーポレーションのバケツの所に下山
長持ちするバケツやなぁ軽く10年以上ここにある

IMGP5021.jpg

カテゴリ :金剛紀泉の山 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫