草刈り

 2017-08-05
今日は朝から畑の草刈りをしてきた。
約3時間、汗を流しながら草をかったが、熱中症になるかと思うほど暑かった。
だが時々吹く風は秋の様な気持ちのいい風だったなぁ。
これでいつでも山に行けるが天気がイマイチやなぁ

今年の夏は休みと晴れが中々一致しない日が続いている。
その上私の腰痛もイマイチでダメ押しは嫁も体調が良くない。
夏山遠征は8月2~7日まで南アルプス大縦走だったが
計画倒れに終わった。体調も悪かったが一番の理由は天候だ
予定日の2日からの天気は最悪だった、そのため唯一天気の良い
立山に向かったが、予想外の敗退(涙)もっとも天気が良く
本命の山に行って・・・その途中敗退はダメージが多かったかも?
立山途中敗退は不幸中の幸いとか良い方に考えている。
嫁の体調もだいぶ良くなったので、リベンジで6日~7日某山に行こうと
考えていたが台風の影響か天気が悪いので中止にした。
今年は晴天が続かないなぁ、と言うか家でゴロゴロしている時は晴れが多いのに。
これからは連休の天気が良い日に一泊程度の軽い遠征を時々行けたらよしとしよう。
草刈り機  中華製

一度故障したが部品を買って自分で直した、その後絶好調

IMGP4989.jpg





before

IMGP4988.jpg


after
写真は一部だがかなり広い特に斜面が刈りにくい 段々畑(三段)

IMGP4990.jpg

カテゴリ :家庭菜園 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫