大台ヶ原 2017.7.27

 2017-07-27

IMGP4941.jpg

ガスガスの大台ヶ原



梅雨明け10日(つゆあけとうか)と言われ
梅雨明け後は晴天が当たり前と思っていたのが当てが外れた。
雨で中止して戻ったのは初めてだ。
雨の中登った事は一度ある、新潟の雨飾山だ山頂の山銘板も良く見えないほどの
酷い天気だった、登っただけで今も印象が薄いイメージの悪い山になった。
天気の時に登った山は皆良い山のイメージがある。
そんな自分を慰めるような事を思う・・・本当は雨でも登れば良かった。
そんなこんなで家でふて寝していたが、涼しい所を求めて大台ヶ原に行ってきた。
何故大台ヶ原かと言われると、汗をかかずに車でのぼれる。
それに尽きる。。題して「ほぼ山頂まで車で登れる百名山シリーズ2回目」
伊吹山に車で行き、今日は大台ヶ原に車で行った。
次は何処だ・・・車ではないがロープウエイで登る御在所岳?金剛山かなぁ。
昼前の駐車場
朝出遅れたので到着が遅いがボチボチ歩こうか
ガスガスだが雨は降ってない

IMGP4895.jpg



日出ヶ岳で昼飯を食う

IMGP4898.jpg

IMGP4902.jpg



シロヤオの葉が綺麗だ

IMGP4906.jpg

IMGP4908.jpg

何とも幻想的な景色

IMGP4912.jpg

IMGP4914.jpg



遊歩道の階段から顔を出している ヤマアジサイ

IMGP4917.jpg

IMGP4918.jpg

IMGP4921.jpg

IMGP4923.jpg

IMGP4925.jpg

IMGP4926.jpg




大蛇嵓もガスガス

IMGP4927.jpg

IMGP4928.jpg

IMGP4940.jpg

山歩きの間はホボ雨も無く(時々小雨)ガスガスだが気持ちよく歩けた
車に戻った途端に大雨その雨は家まで・・・運が良かったような悪かったような。。
カテゴリ :高見・台高・大峰 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫