伊吹山  2017.7.15

 2017-07-16
IMG_3989_20170716080827e5d.jpg



三連休(13.14.15)に予定していた山行はその数日前に、毎度お馴染みのギックリ腰のため中止。
ホボ毎年恒例の腰痛祭り(涙)腰痛のプロと自負している自分が分析すると今回は無理をしなければ
簡単な山なら登れそうな・・・?。
試しに伊吹山に行ってきた、あくまでも行ってきたので登って来たでは無い。
ドライブウエイを利用して9合目の駐車場から山頂一周して腰の様子はどうか確かめたが
歩くと痛いが、イヤラシイ痛みと違いユックリなら何とか登れそうで何とかなりそうな?微妙な状態だ。
夏の遠征に9日間休みを取っているが、何回か行った事があり楽だったところに行こうかなぁ?
予定は全面的に見直しになる、というか行けるのか??。大丈夫だと自分に言い聞かせる。

ドライブウエイから

IMG_3962_20170716080935c1b.jpg





駐車場からスタート

IMG_3969_20170716080937a20.jpg

IMG_3978.jpg

IMG_3979_20170716080940445.jpg

IMG_3983.jpg

IMG_3984_20170716081123dd4.jpg

IMG_3985_201707160811248f6.jpg

IMG_3992.jpg

IMG_3994_20170716081127960.jpg

IMG_4008.jpg

IMG_4011.jpg

IMG_3972_201707160813360b3.jpg

IMG_3996.jpg

IMG_4003_20170716081339c17.jpg

IMG_4016.jpg

IMG_4018.jpg

IMG_4021.jpg

IMG_4023.jpg

IMG_4024.jpg

動力に頼っての伊吹山だったが、綺麗な景色と気持ち良い空気、行ってヨカッタ。
若干腰は痛かったが・・・大満足の山散歩だった。
花はアザミが綺麗だったが、シモツケソウはまだほとんど咲いてない。
往復一般道を走ったが片道三時間はチョイ長いが下から歩いて登ってないのでどうってことは無い。
カテゴリ :伊吹・鈴鹿・比良 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫