金剛山 2017.7.10

 2017-07-10
物凄く恥ずかしくカッコ悪い経験をした。
先日の山登りで腕をアブに散々攻撃されて、やっぱ長袖のシャツの
必要性に気が付いた、遅い。この前某登山用品屋から
夏のクリアランスセールの案内が来ていたので
長袖のTシャツを購入のため大阪市内に出かけた、
みんな大好きマムートのシャツに気に入った物が有ったが袖が長い、
その他のメーカーのシャツも全部袖が長い、
仕方がないのでパーカーやその他数点を購入して帰宅した。
Tシャツはユニクロが良い(コスパ最高)。ってことで早速買いに行くが
ユニクロには長袖を置いてない、
最後にモンベルに行くと気に入った長袖のTシャツがあり、
袖丈もバッチリ日本人は日本のメーカーが一番いい、
レジで袋に入れてもらい店を出る前帽子コーナーで似合うものは無いかなぁ
とか言いながら品定め、そんなこんなで店を出ようとした所、
けたたましいブザーの音と赤いライトが両サイドで点滅、このラインには自分一人
何も悪いことはしていないが、物凄く恥ずかしく立ち止まったまま「なんじゃこりゃあ」
男性スタッフが走ってきて袋をもぎ取る、その袋をレジの横にあるセンサー??の所に
かざすとそこでもブザーが鳴っていた。中を開けると小さな盗難防止のダグが取り忘れていた。スタッフは小さな声で「すみません」と袋を返してくれた、その横で先ほど
Tシャツを袋に入れたスタッフは知らぬ顔。大きな声でタグの取り忘れを
アピールしてほしかったなぁ、かなりはずかしかったぞ・・・。
わずか4000円弱のTシャツにそんなものを付けるのは良くわからない。
今まで盗難防止ゲートでブザーが鳴っているのは見たこともない
そんな装置を故意では無いが自分が鳴らすとはトホホ・・・。

肝心な山は久しぶりの金剛山、天気がイマイチだったが安心の金剛山を堪能した?。

椅子で休憩中11時のライブカメラに写る人を横から写した
(横顔やしネットでも配信しているのでイイかな?)
IMGP4853.jpg


林道に咲いていた ホタルブクロの終盤(白から散る前は透明になるのかな?)

IMGP4830.jpg

IMGP4838.jpg




ここに来るまで丸滝に行くか東谷に行くか迷っていたが水量が多く濡れそうなので
真ん中の中尾ノ背で登る事にする

IMGP4839.jpg




急登嫌いが急登を登るヨレヨレだ

IMGP4845.jpg

IMGP4849.jpg




大日岳のギボウシ

IMGP4850.jpg




売店裏のアジサイ

IMGP4852.jpg

IMGP4856.jpg




頭の傘?がカッコヨカッタので後ろから失礼した

IMGP4861.jpg




下山はダイトレ

IMGP4868.jpg

IMGP4870.jpg




金剛の水場 横のアジサイ(生駒のアジサイ園は今年は花付きが悪いが、ここは綺麗だ)
IMGP4872.jpg

カテゴリ :金剛紀泉の山 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫