岩橋山  2017.5.5

 2017-05-06
ゴールデンウイークは関係ないが、普通の休みはある(4.5.6)。
今日は何処(山)に行っても人が多いと思い、家でゴロゴロしていたが
あまり天気がいいので、昼前から二上山に向かった。
万葉の森駐車場はすでに満車だ、仕方がないので岩橋山に予定変更。
南河内グリーン道路で平石に行き、農道の路肩に車を停めて歩き始める。
ダイトレに合流すると、縦走?やトレランの人の多さにビックリだ。
岩橋山の狭い山頂も昼の休憩で満員、山頂を通り過ぎ、持尾辻で昼飯
その時点で葛城山まで行く事にしたが、あと1Kmの所に階段が現れた・・・
思い出した、10年位前、チャレンジ登山で歩いた時の事を
この階段を登ると、次々に現れる階段、ここで相方に相談、引き返そうで一致。
何故なら先ほど岩橋山の下りに長い階段があった、
当然帰りはあの階段を登ることになるから・・・
そんなこんなのダイトレ歩き、ほぼ杉林の中だが意外と明るく、爽やかな風もあり
今日も大満足の山行だった。


ガーミンベースキャンプ GPS軌跡  
岩橋山


IMG_2378.jpg




ダイトレ合流
IMG_2381.jpg




モチツツジ
IMG_2385.jpg

IMG_2389.jpg




ヤマツツジもまだ蕾だ
IMG_2392.jpg




岩橋山を少し下った所、
IMG_2393.jpg

IMG_2401.jpg




この階段の前で引き返す、この先階段地獄だった記憶が・・・
IMG_2402.jpg

IMG_2405.jpg

IMG_2408.jpg




トイレの所まで戻って来た
IMG_2409.jpg




岩橋山への階段 写真は一部この先長~い・・・
IMG_2417.jpg




登り返した岩橋山   あとは下るだけ
IMG_2419.jpg



途中大阪市街地の見える所があった、大阪湾がキラキラと・・・
IMG_2422.jpg
カテゴリ :金剛紀泉の山 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫