葛城山 2017.4.16

 2017-04-16
今日は新しい登山靴の試し履きと、
相方のカタクリの下見で葛城山に行ってきた。
靴を買ってから何度か山に登ったが、いずれも雪解けでグチャグチャの
登山道を新しい靴で歩くのをためらった(小学生かっ!)
今日履いてみた結果は良い感じだった。いつも初めて履くときは
違和感があるが、普通にはけた今回の靴は当たりかも。
相方の下見は友達数人とロープウエイでカタクリ鑑賞に葛城山に行くらしい
友達はカタクリの花を見た事が無いらしい、そのためベストタイミングを
狙うための下見ということだ。


水越峠トイレ付近駐車 
ダイトレ→ツツジ園→山頂→ロープウエイ駅→自然観察路→天狗谷道→石ブテ谷林道ブラブラ・・

ガーミンベースキャンプ  GPSログ

葛城山 17.4.16
ダイトレ 

IMG_1850.jpg

IMG_1851.jpg



ツツジ園

IMG_1862.jpg



石井スポーツで買った テクニカ登山靴
メーカーは拘らず履きやすさを優先して大正解だった
それとこの靴セール品で激安だ、ヌバックの革靴が考えられない安さ
なにも安いから買ったのではない、履きやすいのがタマタマ安かったが正解(ホンマかいな?)

IMG_1867_201704161826242c7.jpg




金剛山

IMG_1868.jpg



山頂
山名板の前は人が多いので此処から写した

IMG_1871.jpg




コブシ

IMG_1873.jpg



ギフチョウ
落ち着きのないギフチョウでじっとしてない(ピンボケ)

IMG_1883.jpg

IMG_1898.jpg

カタクリ 咲いているのは数少ない・・・ベストタイミングは??結局・・・いつやろ・・・

IMG_1900.jpg

IMG_1921.jpg

ショウジョウバカマ

IMG_1924.jpg

IMG_1925.jpg

IMG_1928_20170416182849e96.jpg

IMG_1935.jpg
カテゴリ :金剛紀泉の山 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫