梅と滝とモンブラン  2017.3.5

 2017-03-05
今日は嫁のリクエストで梅林に行ってきた。
昨年の今日は綺麗に咲いていたが、
今日は咲初めの感じで中旬が満開って所かなぁ。
ついでに滝を見に行った、途中林道ですれ違った車があった。
やたらニコニコ笑っていたが、変わり者が来た・・・と思っていたか?
車でなく、歩いてお会いしたら、言ってただろう「凍ってますか」と
相手の人は「凄いですよ」と返してくれただろうか??。
ナンノコッチャ。
少し時期の早い梅かなり時期の遅い滝の帰りにモンブランを買ってきた。
このケーキを買った理由は検証のためだ。
あそこのモンブランは絶品だと話していたので昨年の今日
お土産に買って届けた、その時食べたモンブランは、
その前食べた物と違い、何というか芋の香りがして、美味しくなかった。
届けたモンブランの評価は聞いてない。
きっと「言うてたほどでもないなぁ」と思ったに違いない。
そのため今日は検証のため購入した。
検証の結果は美味しかった(栗の香りがした)
昨年の味は何だったのだ?嫁も同じ事を
言ってたので間違いないと思うが??どうだろう?

咲いている所だけ写した(当たり前と言えば当たり前だが)
2分咲きていど・・・

IMG_1367.jpg



蝋梅

IMG_1372.jpg

IMG_1380.jpg

IMG_1381.jpg

IMG_1384_201703052118006ed.jpg

IMG_1407.jpg

IMG_1422_20170305211931291.jpg

IMG_1432_20170305211932534.jpg



フキノトウ

IMG_1447.jpg


滝に着いた
IMG_1454_2017030521193507c.jpg

IMG_1456_20170305212052be5.jpg


昨年はイマイチだと思っていたが、今年は何時もの通り、美味しかった
そんなことってあるのか??なんか変やなぁ・・・味覚音痴の夫婦か?
ケーキは好きではないので・・・よくわからないが結論だ。
IMG_1467oo.jpg
カテゴリ :その他 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫