高見山 (2017.1.6)

 2017-01-06
今季の雪の少なさは異常だ、なんか夏の長期予報で今季は寒いとか
言っていたような気がするが、気のせいだったのかなぁ?。
何処に行くか悩んだが、結局近場の高見山にした。
昨年も最初に登ったのが高見山だった・・・遭難したが・・・(涙)。
リベンジを誓い昨年と同じコースを歩こうと思っていたが
実際歩いたのは最短距離の高見峠から・・・今年も先が思いやられる。

IMGP4550pppaa.jpg
高見山の霧氷にしたらショボイが、それなりに綺麗だった
IMG_0602.jpg

IMG_0603.jpg

IMG_0610.jpg

IMG_0615.jpg

IMG_0617.jpg

IMG_0619.jpg

IMG_0621.jpg

IMG_0630.jpg

IMG_0634.jpg

IMG_0637.jpg

IMG_0644.jpg


で・・・小峠~大峠間で青空・・・天気予報通りだ。山頂で青空を待とうかと思ったが、寒くてヤメタ。
一応 大峠~山頂~小峠のミニ周回だ・・・4km弱・・・
IMG_0651.jpg


大峠の駐車地に戻って昼には家に帰って昼飯を食べた。
IMG_0653.jpg

最近山に登るとやたらヤマレコユーザーにお会いする。どんだけおるの!
家に帰りヤマレコを見ると同じ時間に同じ場所が多々ある・・・顔はほとんど覚えてないが。




今年もジジイは仕事のストレスを、ユル~イ山登りで発散か。

IMG_0597pppooo.jpg
カテゴリ :高見・台高・大峰 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫