釈迦ヶ岳(大峰山脈) 2016.11.25

 2016-11-26
IMG_9793.jpg
一瞬のガスの切れ間に お釈迦様


釈迦ヶ岳は好きな山だ。なんたって登山道が優しく
景色を楽しみながら登れるのがいい。
勘違いで治ったかなぁ?と思っていた腰痛も以前の状態に戻った今
ヨレヨレのジジイでも楽に登れる嬉しい山だ。
心配していた道路の落石も無く、8時前に峠の登山口に着いたら
先着の車が4台停まっていた。
車から見えた山々は白く花が咲いたように綺麗だった。
綺麗な景色にテンションも上がり、早々に歩き始める(ヨタヨタと)
古田ノ森から先は霧氷の花に癒されながら山頂に着いた。
山頂は風もなく寒さは無いが、ガスで周りの景色は見えない。
時間も早いので大日岳の鎖場に行きたいので嫁に
大日岳に行こうと誘うが、登り返しが嫌だから一人で行くようにと・・・
大分迷ったが、鎖場は楽しいが、登り返しがキツイなぁで結局止めた。
仕方がないので早い昼飯を山頂で食べて駐車地に戻った。
山頂はガスだが一瞬の青空も何回かあり、今日も大満足の山歩きだった。
南東側の雲だ、物凄く綺麗だ
IMGP4292.jpg


古田ノ森 付近 正面に釈迦ヶ岳
IMG_9690.jpg

IMGP4315.jpg

IMGP4316.jpg

IMG_9718.jpg

IMGP4323.jpg

IMGP4325.jpg

IMGP4327.jpg

IMGP4329.jpg

IMG_9734.jpg

IMG_9738.jpg

IMG_9739.jpg

IMG_9742.jpg

IMG_9748.jpg

IMGP4331.jpg

IMGP4332.jpg

IMG_9750.jpg

IMGP4335.jpg


山頂到着  ガスの切れ間に
IMG_9798.jpg

IMG_9801.jpg


錫杖の霧氷は今にも落ちそうだ
IMG_9803.jpg

IMG_9807.jpg

IMG_9809.jpg

IMG_9827.jpg

IMG_9838.jpg

IMG_9847.jpg

IMGP4359.jpg

IMGP4369.jpg

IMGP4376.jpg

IMGP4378.jpg


釈迦ヶ岳  ガスが切れたか??
IMGP4388.jpg


大日山  正面の岩、登りたかったなぁ・・・残念
IMG_9905.jpg

カテゴリ :高見・台高・大峰 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫