霧ヶ峰(車山)  2016.11.6

 2016-11-08
唐沢鉱泉で温泉に入り大阪に帰ろうと車に乗ったが
あまりの天気の良さに予定変更、霧ヶ峰に行くことにした。
霧ヶ峰は何年か前、赤岳周回の後登った事がある。
登山口は今回もビーナスライン車山の肩からと最短距離だ。
抜けるような青空も霧ヶ峰に近づくと草原一面にガス・・・
さすが霧ヶ峰と納得(涙)。
無料駐車場に車を停めて表に出ると、風呂上がりポカポカの体も
一瞬に震えるほどの寒さ。
ジーンズにサンダルを履いているので、靴を履き替え、上にダウンを着て
歩き始める。
時々ガスが切れて先ほど登った八ヶ岳、富士山、南アルプスの山並みを見ながら
山頂到着、到着後もガスで覆われたり切れたりの繰り返し。
早々と駐車地に引き返し、大阪に帰った。
寄り道をしたので、中央自動車道で大渋滞に巻き込まれ
21時に大阪に帰って来た。


山頂の気象レーダー
IMG_9417.jpg





ガスの中、ここから歩き始める
IMG_9370.jpg

IMG_9377.jpg


少しガスが切れたら八ヶ岳がみえてきた
IMG_9390.jpg


赤岳 横岳 硫黄岳 根石岳 天狗の双耳峰
IMG_9391.jpg


山頂の車山神社
IMG_9402.jpg


霧の霧ヶ峰
なんかなぁ・・・まるでストッキングを被った怪しいジジイみたいやなぁ・・・
IMG_9398uuuaa.jpg



これも八ヶ岳だこの右に富士山、南アルプスが肉眼ではみえたが、写真はガスで霞んでる・・・
IMG_9421.jpg

霧ヶ峰湿原とビーナスライン
IMG_9440.jpg

カテゴリ :八ヶ岳・中央アルプス トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫