桧塚奥峰  2016.10.26

 2016-10-26
IMG_9100_201610271315280da.jpg


今日は久しぶりに鈴鹿方面の予定だったが、
天気がイマイチなので近場(鈴鹿に比べ)の桧塚奥峰に行ってきた。
もちろん最短コースのマナコ谷登山口から登った。
このコースの良いのは近い、悪いのは、ほぼ杉林の中で景色は無い。
心配していた天気も曇ったり晴れたりで雨はなかった。
桧塚奥峰で簡単な昼飯を食べ少し休憩後、桧塚に寄って下山した。
紅葉は微妙・・・綺麗なような・・・そうでもないような???。
平日で人も少なく単独の男性に会っただけで、ほぼ貸し切りだ。
嫁は人が少ないのが不満のようだが、静かで良いと思うが。。

地図10.26



木屋谷雨量観測所 横に車を停めて歩き始める
この林道が長い・・・
IMG_8922.jpg


登山口
IMG_8925.jpg


杉林の面白くない登りも小屋がみえたら後少しで、景色の良い千秋峰だ
IMG_8929.jpg


コケの紅葉か?
IMG_8931.jpg


千秋峰から西側の紅葉。全体的にパステルカラーに写っているが実際は綺麗だった
IMG_8950.jpg

カエデ??
IMG_8952.jpg


東側の紅葉
IMG_8961.jpg


主稜線
IMG_8970.jpg


振り返り・・・
IMG_8978.jpg


シロヤオ
IMG_8991.jpg


かなり傷んでいるが・・・
IMG_8996.jpg


シロヤシオ  実際はもっと赤く綺麗だったが何故か色が悪い
IMG_8998.jpg


写真を撮るので前に進まないのでシビレを切らしてサッサと行く嫁
IMG_9001.jpg


落ち葉も綺麗だ
IMG_9009.jpg



桧塚奥峰 到着 葉を付けたシロヤシオが一本だけ残っていた  
IMG_9012.jpg


山頂から ヒキウス平
行きたかったが・・・シンドイのでヤメタ
アップダウンのアップは腰に悪い(山下りが得意だ)登りは体力・下りは技術って??  自分の都合のいいように考えるジジイだ。
IMG_9015.jpg


桧塚の紅葉
IMG_9016.jpg


昼休憩
IMG_9038.jpg


桧塚
IMG_9039.jpg


食事も終わったので桧塚へ向かう
IMG_9042.jpg



明神平/桧塚の分岐付近の落ち葉の絨毯
IMG_9051.jpg


ここで今日初めて人に会う
IMG_9053.jpg


桧塚に向かう途中
IMG_9056.jpg

IMG_9061.jpg

IMG_9067.jpg

IMG_9068.jpg




桧塚奥峰~桧塚の途中でカエデの紅葉(これは文句なく綺麗だった)
IMG_9074.jpg

IMG_9075.jpg

IMG_9085.jpg

IMG_9092.jpg



桧塚 山頂
IMG_9095.jpg



桧塚奥峰の斜面も紅葉で綺麗だ
IMG_9099.jpg


下山中
IMG_9139.jpg

カテゴリ :高見・台高・大峰 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫