大蛇嵓と尾鷲道【コブシ嶺】  2016.10.20

 2016-10-21
大台ヶ原 大蛇嵓

IMG_8877.jpg


久しぶりに尾鷲道を歩いたが、新しく案内板や倒木の処理など
よく整備していた。
紅葉を目当てにコブシ嶺まで行ったが、紅葉はイマイチだった。
帰りに寄った大蛇嵓はいつもガスに悩まされるが、今日はガスもなく
紅葉も美しく文句なしだった。
何と言っても一番綺麗な所は、大台ヶ原ドライブウエイだ。
紅葉だけなら歩く必要はないほど綺麗だが写真は撮ってない
車を停めて撮ろうと思ったが、邪魔臭くなりやめた。
尾鷲道も広葉樹が多いので期待していたが・・・。
静かな山歩きが出来たので良かった事にしておこう。
山と高原地図 アプリ
マブシ峰 アプリ 



尾鷲辻の東屋付近
IMGP4134.jpg


要所要所にこの案内板があった
IMGP4135.jpg


白サコ 付近の紅葉
IMG_8793.jpg


地倉山から先 コブシ嶺までの紅葉は紅葉というより枯れ葉のようだった
IMG_8801.jpg


微妙に霞んでいる
IMGP4143.jpg



コブシ嶺付近の崩壊地
IMGP4146.jpg


IMGP4148.jpg

コブシ嶺はかなり広い

IMGP4152.jpg

三角点で近くの適当な岩がないのでかなり遠くからズームで撮った

尾鷲辻からここまで一組二名の男性に会った
今日はご来光狙いで早朝から日出が岳山頂で待っていたが濃霧で何も見えなく
急遽コブシ嶺まで来たと言っていた、コブシ嶺往復でその二人に会っただけ
IMGP4157.jpg


最高点・・・登山道上に・・・ピークではない、他より少し高いような・・・
IMG_8819.jpg


紅葉には程遠い・・・ほぼ枯れ葉・・・
IMG_8820.jpg

IMG_8822.jpg

IMG_8825.jpg

IMG_8826.jpg



赤い実の木が多かったが?
IMG_8829.jpg


尾鷲辻付近には綺麗な紅葉が
IMG_8839.jpg

IMG_8852.jpg

IMGP4201.jpg

IMGP4203.jpg

IMGP4204.jpg

IMG_8861.jpg

IMGP4205.jpg

IMGP4206.jpg

IMG_8867.jpg



これから遊歩道~大蛇嵓
IMGP4215.jpg

IMG_8877_20161021071324eda.jpg

IMGP4224.jpg

IMG_8890.jpg

IMG_8897.jpg

IMGP4225.jpg

IMGP4235.jpg

IMG_8904.jpg

IMG_8909.jpg


帰り道少し南下して、309号線が西原~行者トンネル間の一部通行止め情報を確かめに行ってきた。
ナメゴ谷の紅葉観賞地まで乗り入れ可能だ
IMG_8921.jpg


観賞地 64番付近から・・・駄目だ・・・紅葉の気配はない
11月の中旬かなぁ
分かったことは、コンデジで撮影は無理、綺麗に撮れない(腕のいい人は違うが)
やっぱ一眼レフでないと綺麗に撮れそうにない。
IMG_8919.jpg
カテゴリ :高見・台高・大峰 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫