曽爾高原 2016.10.17

 2016-10-18
今年の曽爾高原もガスで真っ白だった。
昨年倶留尊山の曽爾高原もガスだったなぁ。

仕事が昼に終わったので天気もいいし、曽爾高原のススキを見に行こうと二人で出かけた。
曽爾高原が近づくと、鎧岳の山頂付近が珍しくガスで見えない。
駐車地の何とか峠(古後光山登山口)に着く頃は、一面ガスの中・・・アカンなぁと話しながら
亀山を目指して登って行く(登るってほどでもないが)。
ガスの曽爾高原を一周して駐車地に帰った。
家を出る時は快晴で、ススキを見ながら倶留尊山ピストンの予定だったが。

IMGP4072_201610180929361af.jpg

こんな感じ・・・この後ガスが益々濃くなるが

IMGP4074.jpg


ガスで景色が駄目なので花でも
IMGP4082.jpg

IMGP4083.jpg

IMGP4084.jpg

IMGP4085.jpg

IMGP4088.jpg


展望広場まで行く途中小雨が・・・
IMGP4089.jpg


で・・・引き返し・・・下る
IMGP4094.jpg

IMGP4103.jpg

IMGP4106.jpg



下り始めると薄日が・・・
IMGP4113.jpg

IMGP4114.jpg


唯一青空の丘に急げ・・・
IMGP4117.jpg

IMGP4120.jpg


丘はこの上
IMGP4121.jpg

IMGP4122.jpg


丘の上から・・・ガス・・・
IMGP4127.jpg

IMGP4128.jpg

IMGP4129.jpg

昨年も来たがガスでススキは見なかった。
今年は同じガスだが下に下ったのでススキは見れたが
思っていたほどではなかった。全体を見たらもっと違ったのかなぁ。


カテゴリ :室生周辺 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫