金剛山 2016.10.12

 2016-10-12
久しぶりの金剛山には今年2月のモミジ谷以来だ。

ガーミンベースキャンプ  GPSログ
金剛さん 10.12
沢渡茶屋
IMGP3983.jpg


今日は青崩から登る
IMGP3993.jpg


地蔵??さん??
IMGP3996.jpg


これを登れば広場
IMGP3999.jpg


広場はモミジ祭りの後片付け中だった
IMGP4001.jpg



微妙に霞んでいるが・・・いい方かも?
IMGP4004.jpg

IMGP4007.jpg


周回道で園地まで
IMGP4008.jpg


ロープウエイ駅は改装中かなぁ
IMGP4012.jpg


IMGP4019.jpg


IMGP4026.jpg



ススキもあった
IMGP4028.jpg



栗はまだ落ちてない(栗拾いできるかなぁと期待していたが)
時期が遅い・・・もうないか・・・今頃気が付くとは情けない・・・
IMGP4029.jpg


ミュウジアムの風力計かな?
IMGP4033.jpg



この椅子で少し早い昼飯にする
IMGP4037.jpg


これを眺めながら おにぎりを食べる。
大峰山系未踏の時はこの景色を眺めミュージアムに入り、
今は有るのかわからないが、大峰のパノラマ写真で、あの山が○○その横が××か・・・
何時か登ってみたいと思っていたなぁ。
ちなみにその時は中央アルプスや北アルプスには毎年行っていた。
大峰は敷居が高かったなぁ。有名な山は登山道が整備されているので安心だが・・・
ネット情報も見てなかったので、大峰は山深く我々の行ける所ではないと思っていた。
今でも大峰は何か威厳がある気がするのは自分だけかなぁ。
IMGP4038.jpg



あっちで食べたかったなぁ
IMGP4040.jpg


IMGP4042.jpg



展望台に登ろう
IMGP4048.jpg


展望台から
IMGP4043.jpg

IMGP4044.jpg

IMGP4047.jpg



帰りはダイトレから・・・
IMGP4050.jpg



こんなのがある・・・以前は無かったと思うが??
初めてだが此処から下ろう
IMGP4051.jpg



なるほど・・・モニュメント?オブジェ?も変わっている?期待が持てるぞこの道は?
IMGP4052.jpg


初めのうちは鬱蒼とした杉林だが途中から自然林も出てきて明るい道になった
IMGP4058.jpg

IMGP4061.jpg

IMGP4062.jpg


木々の間から葛城山も見える
IMGP4065.jpg



なるほどここに出たか、ダイトレの東屋(休憩用)の付近だ
IMGP4066.jpg
尾根通しの明瞭な道だが、少し急な所もあるので・・・急登嫌いの自分は登りには使いたくない道だ
踏み跡も比較的新しいように感じた、昔からあったのかなぁ・・・金剛山にも知らない道が一杯ありそうだ。。



ダイトレ林道からの葛城山
IMGP4070.jpg

IMGP4071.jpg
4~5年ぶりに歩いた青崩道はシンドカッタなぁ、どこを歩いてもシンドイが・・・
今日は人が少なく静かな金剛山だった。やっぱ金剛山は良い。


なんじゃこりゃ
バス停横の駐車地にプリウスの哀れな姿が・・・
エンジンは有るが、内部は荒らされて、タイヤもない。。
IMGP4072.jpg
カテゴリ :金剛紀泉の山 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫