お花見ハイキング (2011.4.7)

 2011-04-07
 
お花見ハイキングへ行って来ました  天気は最高
 
桜も綺麗  気持ちよく歩いてきました
 

 

 

 

 

 

 

 
この山です

蕾も沢山あったので これからです 日曜日くらいが見ごろと思います
 

 
少し早いですが 夏山の予定を考える時期が来ましたね
今が一番楽しいかも?
山へ行く時は当然、その山の地図(山と高原地図)はザックに入れてますが
まず見ることはありません、少し有名な山は案内標識で迷うことは無いと思う
休憩の時、向こうの山は何と言う山かな~、そんな時くらいです 大きいので広げるのも大変です
 
私は山と高原地図以外にカード地図を持って行きます、一枚のカードに一つの山の案内です
表にガイド(コース 山小屋 見どころ その他)裏に地図
 
この通りに行く時もあり、全然違うコースの時もありますが
なかなか便利です  140×95mmとコンパクトで 1500円と安い
 
上巻と下巻がありますが
私は下巻のみ持っています(日本アルプス、近畿、中四国、九州、50山)
上巻は北関東、東北、北海道ですが、遠くてなかなか行けないと思うので
 
一つだけ難点があります、老眼で見難い…まあ他の地図も同じですが。

 

 

 
昔は大きさが分かるように、タバコの箱を横に置いて写してましたが
最近タバコを吸わないので、ノギスで(大袈裟な)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://cosmos728.blog90.fc2.com/tb.php/57-ed25a329

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫