金剛山  2015.12.25

 2015-12-25
金剛山 山頂トイレ前掲示板より
IMG_4488ppp.jpg
トイレの正面にある捺印書がある、捺印書の前にトイレが有るかな。
この前を通るといつも思うが初めから回数登山をやるべきだったと。
あと、色々な山に登ったが記念になるものは無い、バッチは勿論山頂の記念写真も無いほうが多い。
単独で行くときは自分の写真はほぼない。
山頂で写真を撮るよう頼まれたあと、「撮りましょうか」?と言われるが「いいです」と断る。
最近は極力記念の写真を撮るようにしているが。

楽しみにしている「グレートトラバース2」いよいよ明日。
生憎私は仕事で見れない、録画で後日の楽しみに・・・。
朝起きると天気が悪い、予定では明神平に行こうと思っていたが天気もイマイチで
霧氷も期待薄ということで近場の金剛山に行ってきた。

GPS 軌跡
金剛山12.25

久しぶりのモミジ谷
IMG_4485.jpg


今年の暖冬は異常だなぁ・・・モミジ谷は未だ秋だ。
IMG_4487.jpg


山頂広場もガスで何も見えない
IMG_4489.jpg


夫婦杉
IMG_4492_20151225163552fda.jpg

ここも久しぶりだ。
どこから下るか決めてなかったが雨が降り出したので迷わずダイトレに決めた。
傘をさして歩くのはダイトレが一番。
IMG_4493.jpg


この近くで雨がやんだのでチョット寄り道で「白雲岳」
IMG_4494.jpg


ダイトレ復帰で今日初めての青空が一瞬
IMG_4498.jpg


ダイトレ休憩ベンチ前から(ベンチもペイントして綺麗になっていた・・・色はベージュにしてほしかったなぁ)
IMG_4499.jpg

約2年ぶりのモミジ谷は前より綺麗になったような気がする?。このモミジ谷は私には鬼門だ
この谷では過去二回滑ってコケタその内の一回は尾てい骨にヒビが入りその為か
あまり良くなかった腰痛が悪化した。今は目を覆うばかりのヨレヨレで腰痛と戦っている。
今日は山頂の神社で拝んだ来たので・・・しまった!さい銭を・・・。
カテゴリ :金剛紀泉の山 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫