大台ヶ原   2015.10.19

 2015-10-20
近所の人と春にシロヤシオを見に大台ヶ原に行く約束をしていたが
まさかの「花が咲かない春」になり中止した。その時、代わりに秋の紅葉に行こうと
再度約束していた。幸い紅葉便り(テレビによると)は順調のようなので今日行ってきた。
駐車場に到着時間は9時前、平日というのに広い駐車場はすでに満車
仕方なくバックして路肩に停めたが路肩も物凄い数の車、
日曜を外してゆっくりと紅葉見物と思っていたが見事に外れた。
肝心の紅葉はほぼ終わりだった。木道遊歩道横のシロヤシオは全部葉を落としている
初めから紅葉していなかったのか紅葉後かは定かでない。
辛うじて大蛇嵓から見る向かいの山の紅葉が見頃だった。
車から見る大台ヶ原ドライブウエイの紅葉も素晴らしいものだった。



珍しく 熊野灘が良く見えた
IMG_3818c.jpg


青空で気持ちがいい   
IMG_3821c.jpg


海が見えると嬉しくなる・・・海をみると子供のころを思い出す。
IMG_3832c.jpg


MBSのクルーがドローンで空撮をしていた。
IMG_3843c.jpg


何の番組か聞かなかったが、写っているかも??
IMG_3850c.jpg

CIMG9107c.jpg

CIMG9113c.jpg


大蛇嵓  このあたりからの紅葉が今日一番だ
CIMG9123c.jpg

CIMG9125c.jpg

CIMG9131c.jpg

CIMG9138c.jpg

CIMG9156c.jpg

CIMG9165c.jpg

CIMG9167c.jpg

CIMG9168c.jpg


下の2枚はドライブウエイの紅葉だ
CIMG9186c.jpg

CIMG9188c.jpg


13時ごろ車に帰ると、路駐の車が物凄く増えていた。
最後尾は川上辻ちかくまで!。
私の車は駐車場から100mチョイまだ駐車場に近い方だ。
ここの駐車場はよく整備された気持ちのよい駐車場だ。
今日は路肩に停めたが・・・。
IMG_3862c.jpg




カテゴリ :高見・台高・大峰 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫