釈迦ヶ岳 (大峰山系) 2015.10.14

 2015-10-14
釈迦ヶ岳の紅葉はイマイチだった。まだ早かったのか、
遅かったのかその辺は分からない?。
写真に撮るとそれなりだが、葉が枯れているのが多いのと
紅葉前に散っている木も多々あった。
山頂で休憩しながら孔雀岳か大日岳どちらに進むか考えた。
紅葉が綺麗なら孔雀岳に行こうと思っていたが。全然駄目だ。
上から見ると大日岳の方がマシのようだ。
大日の鎖場も久しぶりに登りたかったので深仙ノ宿に下った。
鎖場を登り大日岳山頂に立ち休憩もなく写真を撮って巻き道で下り
深仙ノ宿で昼飯(菓子パン1個)を食べて下山した。
紅葉はイマイチだが青空の釈迦ヶ岳は良かった。
今日も大満足の山行ができた。(腰がもうチョイ良ければ言うことなしだが)。


ガーミンGPSログ  山と高原地図
釈迦が岳 ヤマコー



大好きな登山道だ。なんたってアップダウンが優しいのが最高だ。
IMGP2287p.jpg

紅葉はイマイチだ。
IMGP2303p.jpg

山頂は近い。
IMGP2306p.jpg


山頂からの孔雀岳方面・・・アカン紅葉はダメダ。
IMGP2313p.jpg


山頂の紅葉
IMGP2316p.jpg

久しぶりの お釈迦さま
IMGP2317p.jpg


深仙ノ宿に向け下る
IMGP2318p.jpg

IMGP2322p.jpg

IMGP2324p.jpg

IMGP2325p.jpg

IMGP2329p.jpg

IMGP2331p.jpg


大好きな行場
IMGP2334p.jpg


大日岳 正面の岩場を登る
IMGP2335p.jpg


天気が良いので足場は滑らない最高のコンデション って距離が短いが
IMGP2336p.jpg

大日岳から
IMGP2338p.jpg

IMGP2339p.jpg

IMGP2340p.jpg


山頂は狭いので巻き道でとっとと下る
IMGP2344p.jpg

IMGP2345p.jpg

IMGP2346p.jpg

IMGP2350p.jpg

IMGP2357p.jpg

IMGP2360p.jpg

IMGP2363p.jpg

IMGP2366p.jpg

IMGP2368p.jpg

IMGP2390p.jpg

今日は8時前に峠の登山口に到着したが、すでに車が7~8台停まっていた。
山頂や登山道でも珍しく人にお会いした(4~5人)。
平日の山登りでこんなに賑やかなのは人気の山だからかな。
薬師・釈迦ときたら次は阿弥陀岳か・・・チョイ遠いなぁ八ヶ岳は。。
カテゴリ :高見・台高・大峰 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫