大台ヶ原  2015.8.27

 2015-08-27
大台ヶ原に行ってきた。頑張って歩きたくなく、そこそこ涼しそうな所で決めた。
晴れの予報と思っていたが、終始ガスの中だった。
時計回りの周回で駐車場に戻ったのが11時予定通りだ。
この後「三津河落山」に行けるものなら行きたいと思い早めの周回にした。
時々ヤマレコ等にアップされているのを見ることがある。
それによると入山出来るような事を書いている。
実際自分で確かめるのが良いだろうとビジターセンターに行、尋ねてみた。
以前違反承知で立ち入った事があり、今でも後ろめたい気持ちがある。
その事を払拭したい事もあった。
センターに入り係りの人に「三津河落山に行きたいが、立ち入り禁止の案内版があるので迷っている」と聞くと
「出来るだけ入山しないで下さい、看板の通りです」と言った。「そうですか分かりました」と言ってセンターを後にした。
絶対ダメとは言わなかったが・・・駄目なものは駄目だろう。今後行くことはないだろう。
そんなこんなで時間が余ったのでもう一度、日出ヶ岳に登り昼飯を食べて帰った。
車に乗ったすぐ後青空になりガスも切れたのが13時40分頃だ。


GPS 軌跡  線の太い所は2度歩いている
大台ヶ原 8.27 アプリ


IMG_3483s.jpg

IMG_3490s.jpg

IMG_3493s.jpg

IMG_3498s.jpg


一瞬ガスが切れた
IMG_3504s.jpg


貸し切りの大蛇嵓
IMG_3509s.jpg

IMG_3516s.jpg

IMG_3525s.jpg


立ち入り禁止

{{s189}}
カテゴリ :高見・台高・大峰 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫