スバリ岳~針ノ木岳~蓮華岳~七倉岳 縦走(Ⅴ) 下山 2015.8.6

 2015-08-08
今日は七倉ダムに下るだけなので、朝食は小屋で食べた。
6時前歩き始めて9時頃最終目的地、七倉ダム登山者用駐車場に到着した。
駐車場にはタクシー乗り場があり、列をなしてタクシーが並んでいた。
JR大町駅には乗合タクシーがあり安く行けるが、扇沢のトロリーバス駅には
普通のタクシーしかない、事前に調べていた料金通り6600円で扇沢駅につき
久しぶりに歯磨き粉を使った歯磨きを済ませ、無料駐車場にたどりついた。
平日だと言うのに上の駐車場は満車、2番目も3番目も8割がた入っていた。
柏原新道登山道前は無論満車だ。
途中薬師の湯に浸かり、無事大阪に帰って来た。



小屋の前から
マイナーピーク キャノン 430aa

小屋の前からの槍ヶ岳、霞んでなければ富士山も見えるという
マイナーピーク キャノン 435aa

少し登って船窪小屋の全景
マイナーピーク キャノン 437aa

小屋のお母さんとスタッフの二人、もう一人は撮影係り(私ら二人はモザイクで失礼)
なごり惜しいが下山にかかろう、鐘を鳴らして見送ってくれた。
マイナーピーク キャノン 440aa

小屋から5分ほど下った所
マイナーピーク キャノン 442aa

中央の烏帽子のようなピークが烏帽子岳、いつか訪ねてみたい山だ
マイナーピーク キャノン 450aa


天狗の庭を過ぎると樹林帯にはいる
マイナーピーク キャノン 458aa

マイナーピーク キャノン 461aa


ここから鼻付八丁だ、胸突きより急で鼻が付くほどの急坂だ、さしずめ我々は下山なので尻着き八丁かな?
マイナーピーク キャノン 462aa

マイナーピーク キャノン 465aa

マイナーピーク キャノン 466aa

この覗、樹木が成長しなにも見えない、樹木が無ければ下の七倉川が眺めれるのか?
マイナーピーク キャノン 471aa

林道の登山口に到着
マイナーピーク キャノン 473aa

林道を5~60m歩けば車道だ左の橋を渡れば、七倉ダム駐車場。
今回の山行の反省点は山と高原地図を取り違え関係のない剱・立山を持って行ったことだ、
本当は鹿島槍・五竜岳が正解だ、中を確認してなかった、
山と渓谷社のコースタイム地図は忘れずに持って行ったが。
マイナーピーク キャノン 474aa
タクシーで扇沢に帰る。。   おつかれさま。。                        おわり
カテゴリ :北アルプス トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫