高見山  (2015.1.29)

 2015-01-29
近所の方が一度霧氷を見たいということで今日は三人だ。
この方は山登り二回目で、五年ほど前に夏の金剛山に一緒に登ったことがある。
霧氷があるなら何処でもいいと言うが、金剛山は登ってみないと分からないので
確実に霧氷がある?あると思う高見山にきめた。
そんなこんなで定休日の「たかすみ温泉」の駐車場に到着(この前も定休日やったなぁ)。

今日の高見山は風もなく穏やかだった、青空が無かったのは少し残念だったが
強風時のそれに比べると若干小さいが、それなりの霧氷もみれて良かった。
初めて霧氷をみて感激していた。
山に登るのは五年ぶり二回目だったが良く歩いたと感心した。

あっそれから今日はウイークデーなのに下山時50人以上のハイカーと挨拶を交わした。
大賑やかな高見山だった。。


IMGP0540-1.jpg

IMGP0542-1.jpg

IMGP0543-1.jpg

IMGP0544-1.jpg

IMGP0546-1.jpg

IMGP0548-1.jpg

IMGP0550-1.jpg

IMGP0552-1.jpg

IMG_2282-1.jpg

IMG_2284-1.jpg

IMG_2285-1.jpg

IMG_2286-1.jpg

カテゴリ :高見・台高・大峰 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫