居心地が悪い明神平 (2014.12.06)

 2014-12-06
今日は明神平から桧塚奥峰の雪景色と運がよければ霧氷も見れるか?と思い吉野に向かう。
大又林道の駐車地までの雪は想定内で問題なく走れた。駐車地には土曜日なのに車は少ない。
支度を終え歩き始める



駐車地からの林道歩きが長い・・・

IMGP0008.jpg

IMGP0012.jpg

IMGP0013.jpg

この辺りまでは足首ほどの雪で問題なく歩けたが・・・。

IMGP0019.jpg

IMGP0026.jpg

IMGP0027.jpg

IMGP0030.jpg

IMGP0031.jpg

景色は最高だが、雪が段々深くなり膝まで埋まる。

吹雪いて目を開けて歩けないほどだ。

IMGP0036.jpg

吹雪きを避けようと、あしび山荘の横に行ったが立っていられないほどの寒さだ。

この辺りは腰までの雪だ、桧塚奥峰など行けるような状態ではない。即行下山だ。

IMGP0037.jpg

あしび山荘も凍っている。

IMGP0038.jpg

寒いが景色は最高だ、青空が欲しいが・・・。

IMGP0043.jpg

IMGP0044.jpg

IMGP0045.jpg

IMGP0046.jpg

IMGP0047.jpg

IMGP0048.jpg

IMGP0050.jpg

下山すると青空がお約束だが、今日は駐車地に戻ると雪が一段と降り出した。
天気予報は良く見なかったが、こんな予報だったの??。
(各地で雪の被害が・・・天気予報は良く見て山行計画は・・・。

つい10日ほど前は紅葉が綺麗だったが・・・雪で目的地に到着出来ないとは思ってもみなかった。

気になるのは写真のカラー・・・ブルーぽいのは何故だ?寒いからかな?オートって万能ではないのか。

山と高原地図  GPSログ

明神12.06
カテゴリ :高見・台高・大峰 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫