トレラン シューズ

 2014-11-06
〇十年ぶりに大阪城公園に行って来たが紅葉はまだ先のようだ。

CIMG9044.jpg

CIMG9056.jpg

CIMG9058.jpg

CIMG9061.jpg

CIMG9065.jpg

CIMG9068.jpg


今日の目的はCOOPERさんに教えてもらった、森ノ宮のシューズ屋に行くことだった。歩き始めて終始、靴には泣かされた、というか私の足の形状が最悪で
合う靴が無い。親指の爪は年中真っ黒になり新しく生え変わっても山に行くと又悪くなるその繰り返しだ。急坂を下ると足の先が痛くて辛い。
登山用品店で何度も靴は変えてみたが、靴の中で足が動くので小さいほうが良いとか、
小さいからサイズを大きくとか、色々試したが同じ結果だった。当然だが下る時靴ひもはしっかり締めつける。
もう慣れて何年も汚い親指で歩いている。幸いなことに急坂を下る時は痛いがその他は何ともない、たとえ爪が無くても普通に歩ける。
登山靴はこんなものだと諦めていた時、トレランシューズは軽くて
雪山以外は4シーズン履けると聞き、ネットでも調べたらなかなか優れものらしい。登山靴のように耐久性はないがその分安い登山靴の30パーセントくらいだ。時々買い換えればいい。
試しに履いてみる価値はあるだろう。

シューズ   モントレイル バハダ
ソックス   レーシングラン 五本指
インソール  スーパーフィート トリムフィットグリーン(これは今まで使っていた物)

CIMG9074.jpg

次の休みに試し履きに行こう。

重い登山靴でヨタヨタ歩いていたのが普通に歩けるだろうか??

トレランシューズでヨタヨタ歩いていたらカッコ悪いなぁ・・・。
カテゴリ :その他 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫