大台ケ原(時計回り周回) 2014.9.23

 2014-09-24
今日は朝から裏山で藪こぎをしてきた。
家庭菜園の自家製水道の調子が悪く、水が出ない。
毎日家から運ぶのは大変なので(相方が運ぶ)点検するようにとの指示がでた。
畑の上にある溜池へ行き無事水が出るようになったが体は蜘蛛の巣だらけ。
溜池の池沿いにある丹波栗の木もたわわに実を付けていた。秋です。

昨日は仕事と思い込んでいたが休みだったので相方御希望のゆるゆるハイキングに
行って来た。急登:岩場:急なアップダウン無の山・・・
この山か龍神スカイラインからの伯母子岳、その他に・・・どこかあるのかなぁ。
3ヶ月以上山登りから遠ざかっている(途中、登りはほぼ動力のハイキングはあるが)相方。
遠征前に一度くらい歩いた方が良いだろうと思い誘った。
毎日家庭菜園の野良仕事で足腰は鍛えているので大丈夫とは本人の弁。


朝から快晴だったがこの後ガスに覆われる
IMG_1279.jpg


所々秋を感じる
IMG_1281.jpg

IMG_1284.jpg

IMG_1285.jpg

IMG_1288.jpg


大蛇嵓  紅葉の時見たいものだこの景色
IMG_1291.jpg


これが滝口尾根かなぁ アップダウンが多く厳しそうだなぁ歩けるのか心配になってきた(紅葉の時期に歩く予定)
IMG_1293.jpg

IMG_1301.jpg

谷に下りて昼飯を食べた、もう虫の心配も無用だ

IMG_1302.jpg


少し反対方向に走り上北山温泉で汗を流し帰宅した
IMG_1303.jpg

このコース最後の登りはかなりキツイ。それなりに満足の山行だった。
温泉素人の私は入之波温泉は苦手だ・・・相方は入之波温泉に行きたいようだが・・・
上北山温泉も良かった、お湯が透明なら何でもいいが・・・料金も500円と安い。
カテゴリ :高見・台高・大峰 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫