葛城山 天狗谷~ダイトレ 2014.8.30

 2014-08-30
まさかの二週連続悪天候のため遠征中止。
今年の夏は天候不順か?たまたま自分の行く時、悪天候になるのか?一度も行かないうちに
秋になった。遠征は秋の突き抜けるような青空の山歩きもいいかと、負け惜しみの今日この頃。

そんなこんなの二週連続水越峠からの山登りとなった。天気予報では午前中は晴れとの事。
水越峠に行くと旧道を入った所から路上駐車の列、ほぼ全員金剛山の方へ登って行く。
金剛山でも葛城山でもどちらでもいい自分は人の少ないであろう葛城山へ。

山頂に到着、ツツジ園(今はススキ)のデッキの上で昼寝を・・・と思っていたが天気が良すぎて暑いので
トットと退散。帰りのダイトレで、カマで登山道の草刈をしている人がいた。暑いのに大変な作業だ。
自分は畑の草刈を二時間もすればヨレヨレになるのに・・・。お礼と挨拶をして別れる。
昼には帰って来た・・・今も青空・・・もうチョイ遠くに行けたかな。。


ヤマゴボウ
IMG_1070.jpg

IMG_1071.jpg


フシグロセンノウ
IMG_1080.jpg

IMG_1082.jpg


葛城山 キャンプ場
IMG_1084.jpg


ススキ
IMG_1087.jpg


ヒヨドリバナ
IMG_1089.jpg


秋 (ススキと萩)
IMG_1090.jpg


葛城山頂 三角点
IMG_1092.jpg


山頂から大阪湾
IMG_1094.jpg

IMG_1098.jpg


ナデシコ
IMG_1099.jpg


オニユリ
IMG_1100.jpg


ツツジ園 デッキから金剛山
IMG_1101.jpg


ツツジ園のデッキ
IMG_1102.jpg

IMG_1106.jpg


吾亦紅  今日は比較的花の写真が綺麗と思っていたら・・・お約束のピンボケ・・・
IMG_1107.jpg


ツリガネニンジン
IMG_1109.jpg


パラグライダー場から奈良の街
IMG_1111.jpg
カテゴリ :金剛紀泉の山 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫