スイスアルプスの旅 最終章

 2014-08-17
ホテルを出発し、シュテッヒエルべルクへ


氷河によって形成されたU字谷の「シュタウブバッハ」の滝
IMG_0987a.jpg

IMG_1006a.jpg

ロープウエイからケーブルカーに乗り継ぎアルメントフーべルフラワートレイルへ
日本語表記のお花畑とアルプスを眺めながらのハイキング
下の山は山名案内板の中央から右の山並み
IMG_1036a.jpg

IMG_1025a.jpg

IMG_1026a.jpg

IMG_1026a.jpg

IMG_1048a.jpg


麓におりてきた、屏風のような岩山はパラグライダーのメッカらしい、この日も大勢飛んでいた
IMG_1050a.jpg


長旅も終わり ドバイ行の飛行機から雲の中のアルプスを・・・行も帰りも雲の中だ。
IMG_1064a.jpg

40年ぶりの悪天候の中行って来ました。全日抜けるような青空はなかったが、それなりのアルプスを楽しんだ。
日本アルプスと違い動力で登る山頂は達成感は無いが、こんな山旅もありかなと思った。
今回はハイキング初級コースで行った。ハイキングツアーは初めてなので良くわからなかったが、
初級は散歩程度だ、もしまた行く機会があれば、上級にトライしてみたい。


昼のおにぎり弁当の写真が出てきた。
右上は私の足です。
ラップに包んだおにぎり、ラップを取ると分離する米粒・・・
IMG_0184a.jpg

氷河特急の箱弁当
一見豪華そうだが パンとサラミとポテトチップスとワインとクッキー リンゴはナイフが無いので、ワイルドに丸かじり
IMG_0360a.jpg
カテゴリ :その他の山 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫