桧塚奥峰はシロヤシオが満開 2014.6.2

 2014-06-02
大又林道駐車地から明神平~明神岳まで行きその先は現地で決める予定で歩き始める。
[その1 千石山~赤倉山(池木屋山は時間があれば) その2 桧塚奥峰]
明神岳から池木屋山への稜線が良く見える。かなりのアップダウンがある・・・。
今日は桧塚奥峰に行こう。今から歩く稜線が良く見えると、よし歩くぞ・・・としんどそうやな~が有る。
今日は後者だ。(最近は前者は皆目だ、いつもヨレヨレ)時間は嫌と言うほどあったが・・・。

桧塚奥峰はシロヤシオが満開で最高だが虫が多く参った。ゆっくり休憩も出来ないほどだ。
帰りに明神平の山荘前で昼飯を食べて昼寝した。
明神平は虫がほとんどいない、なんでかな?。

ガーミンGPS
桧塚奥峰タブレット

IMGP1816.jpg

明神平の手前
IMGP1820.jpg

前山
IMGP1824.jpg

明神岳のツツジ
IMGP1825.jpg

桧塚奥峰手前からシロヤシオが満開だ。
IMGP1831.jpg

IMGP1835.jpg

IMGP1837.jpg

IMGP1840.jpg

IMGP1844.jpg

桧塚奥峰 山頂
IMGP1847.jpg

山頂からヒキウス平もシロヤシオが満開で綺麗だ、行こう。
IMGP1849.jpg

あれっチョイ間違えた(いつもの事だが)手前の尾根を下ってきたが、どこからでも同じだ。
ほぼ直線で行った。前に行ったことがあるのに何で真っ直ぐいったのかな?
IMGP1854.jpg

谷から登り返すが、行く所は見えているので楽だ。
IMGP1855.jpg

ヒキウス平は綺麗だが虫が多すぎ。
IMGP1856.jpg

IMGP1860.jpg

IMGP1861.jpg

IMGP1862.jpg

IMGP1867.jpg

IMGP1869.jpg

台高縦走路の稜線がみえてきた。この坂道は地味に辛い、後少しだ。
IMGP1871.jpg

あしび山荘が見えてきた。
山荘前は虫もいなく快適だった。
IMGP1879.jpg
登り始めてすぐ下山してくる単独の男性と会った。腰には蚊取り線香をぶら下げている、昨日はテン泊かな?
今日は平日だが人気の山なので途中ですれ違った人は多かった。
この男性の他に単独の男性2名と2人連れの女の方、合計5名とすれ違った。前日(日)はもっと賑やかだったようだ。



道の真ん中に、こんなんいてました。
蛇の嫌いな人はみないでね。
IMGP1885.jpg
カテゴリ :高見・台高・大峰 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫