葛城山 2014.5.8

 2014-05-08
今日は何時ものように朝4時に時計をセットしていた。
一応4時に起きたが予定の登山口までの林道の状態や、早くもヒルが出ている事など考えていたら
行く気が失せ近くの金剛山か葛城山でも登ろうと二度寝する。
7時に起きて朝飯を食べていると相方が今日、山行は中止?と聞く。
8時か9時ごろから葛城山に行くと答える(この時点で金剛山もしんどく思う、アカンは)
その時間だったら私も行くと、え~行くんか~と内心思ったが一緒に行こうと言った。
相方曰く、今嫌な顔をしたと・・・そんなことは無い、気のせいと違う?と誤魔化した。
そんなこんなで水越から天狗谷~山頂~ダイトレのお気楽周回で行って来た。
山頂の自然観察路も少し回ったが何もなかった。
ツツジは未だ蕾で来週辺り満開か??ツツジ園の一番下のデッキ付近に、ほぼ終わったカタクリが咲いていた。



すぐ下のトイレの所に小学生の遠足で大勢休憩していたので、あわてて山頂に上がり写真を撮った
IMGP1559.jpg


金剛山
この山から見るのが一番と思う
IMGP1560.jpg


相方は鐘を鳴らしていい音がすると・・・
ちょっと違う気がする、若い子が鳴らす物と思うが言わなかった
IMGP1561.jpg


ツツジ園はまだ蕾が多い
IMGP1564.jpg

IMGP1567.jpg

IMGP1568.jpg

IMGP1574.jpg

IMGP1575.jpg

IMGP1578.jpg

IMGP1581.jpg


最後のカタクリ
IMGP1582.jpg


ダイトレのツツジ
IMGP1593.jpg

IMGP1594.jpg

葛城山
カテゴリ :金剛紀泉の山 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫