二上山のふもと徘徊 2014.1.5

 2014-01-05
「正月恒例:二上山徘徊」ヤフーブログ「連れ」と「連れの連れ」のハイキングたよりの「連れの連れ」さんが新しく発見??した、ややこしいなぁ(笑)白銀峰への案内プレートより白銀峰までの予定で行ってきた。
そのため烏岳や鳶塚などには寄りません、勿論、雄岳、雌岳も行きません。
白銀峰は二上山でもっともマイナーなピークと思う。
という事で香芝配水タンク横の駐車地へ行ったが満車、仕方がないので登山道入り口の看板前の路肩に止めて歩き始める(10時15分ごろ下山は11時ごろ)。今日は仕事が有るので昼までに帰らなくては駄目だ。
結果は案内プレートを見つける事が出来なく敗退した。
家に帰りもう一度ブログを確認すると、案内板のある所をしっかり書いてある。
肝心な所は抜けている悪い性格です。人の話を聞かないなぁと言われる事が多々ある。
次は大丈夫行けるだろう。しかし案内プレートの辺り、行きと帰りに通ったが・・・



少し登ると第一ベンチ ちなみに5~6m上に第二ベンチあり
IMGP0848.jpg

二つの道が合流する。この上辺りに案内板があるはずだが??
IMGP0849.jpg


いいかげんに見て来たのでこんな所まで来た
IMGP0852.jpg

烏岳が見えている、完全に通り過ぎている
IMGP0853.jpg

このまま行けば池とプラ階段の出会いに行く、ここでUターン
IMGP0854.jpg

見ているのが白銀峰だ
IMGP0855.jpg

今回は諦めて無名のピークを踏んで帰る(配水タンク上のピーク)
IMGP0861.jpg

二上山1-5
だいたいわかったので次に行く機会があれば行ってみようか(あまり気が進まないが、笑)

これが今年の初登りか?先が思いやられる。。
カテゴリ :金剛紀泉の山 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫