3歳児と歩く大台ケ原

 2013-11-05
天気のいい日は大台ケ原ドライブウェーは展望抜群だが今日はガスで10m先が見えない。
霧雨とガスの合間に時々見える紅葉は素晴らしく綺麗だった。
山頂の紅葉はもうなかったが、7合目位は今が見ごろのようだ。昼から晴れの予報だったので
帰り道に紅葉が見れると期待していたが、帰りも雨とガスでサッパリ・・・。

駐車場は雨なのに車は多い。車で待機して雨はほぼ止んだが風がきつくガスで前が見えない状態だが
歩き始める。今日は3歳児の手を引き、ゆるるるのハイキングだ。
ガスと強風のなか、日出ヶ岳に到着、展望台下で休憩だが寒いのですぐ歩き始める。
尾鷲辻の東屋で昼飯を食べ、相方と3歳児を残し、大蛇嵓までピストン。
大蛇嵓はガスもなく絶景を楽しんだ、残念なのは紅葉はもう欠片も無い状態だったことだ。
いそいで尾鷲辻まで引き返し、ゆっくりとビジターセンター前の駐車場に帰ったと同時に雨が降り出す。
天気が悪い中最後まで雨に逢わずまあまあのハイキングだった。




IMGP0214.jpg


IMGP0232.jpg

IMGP0237.jpg

IMGP0244a.jpg

カテゴリ :高見・台高・大峰 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫