大普賢岳~伯母谷覗 2013.9.6

 2013-09-06
今年6月6日のリベンジで伯母谷覗に行ってきた。
6月の時は和佐又ヒュッテから少し登った所で腰に違和感があり撤退した。
そのまま帰るには勿体ないので、比較的体に負荷の少ない大台ヶ原に変更し何とか登った。
今はその時に比べると多少はましになっているが・・・
大普賢岳~無双洞周回は何度か行ったが、反対方向(山上ヶ岳)は未踏だった。
未踏といっても奥駆はほぼ未踏だが(涙)。

阿弥陀ヶ森までは一部道が崩壊していて思いのほかアップダウンが多いと感じた。
縦走道から伯母谷覗までは緩い下り、もっと近いと思っていたので・・・帰りは・・・。
伯母谷覗で昼飯を食べて少し休憩をし引き返したが、帰りはかなりつかれた。
この道を熊野までテントを担いで歩いたCOOPERさんは
凄い、私には絶対無理だ(笑)

ヒュッテの駐車地には一日私の車だけだった。当然一人も逢わず。
管理人さんも若い方に変わっていた。

遠景写真に山名を書いてないのは、イマイチどこだかわからないので・・・勉強が足らない(汗)。




伯母谷覗はどの地図も位置が違うようだ。
地図では伯母谷覗に到着していないようになっているが、GPS軌跡が正解だ。

伯母谷

IMG_4510.jpg

IMG_4511.jpg

IMG_4517.jpg

IMG_4519.jpg

IMG_4520.jpg

IMG_4521.jpg

IMG_4522.jpg

IMG_4524.jpg

IMG_4525.jpg

IMG_4534.jpg

IMG_4536.jpg

IMG_4538.jpg

IMG_4541.jpg

IMG_4543.jpg

IMG_4547.jpg

IMG_4549.jpg

IMG_4551.jpg

IMG_4552.jpg

IMG_4555.jpg

トイレの上に赤く実を染めたナナカマド??かな?
IMG_4559.jpg

ヒュッテ前のススキも秋の気配だ
IMG_4560.jpg
カテゴリ :高見・台高・大峰 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫