二上山:夏の低山藪漕ぎの記録 2013.8.29

 2013-08-30
今日からの遠征は中止した。全国的に天気が下り坂ようだ。
遠征が中止と決まり、スイッチが切れたのか?金剛山まで遠く感じ近場の二上山に登って来た。
わけのわからないコースで登ったので疲れた。最初のピーク(低いよ~)までは低いわりにアップダウンが多く
おまけに暑くて藪の中、半そでのシャツで入ったので腕は藪に負けてミミズ腫。

こんなことなら金剛山の沢コースに行ったら良かったと後悔。。

GPS 軌跡 ぐちゃぐちゃは迷った跡
雄岳までは地図の赤線と私の下山に使った道と2本あるがどちらも綺麗な道だ
GPSのスタート地点が私の設定ミスにより間違っている。正しくはバイパスの陸橋を渡った所です
二上山

以前猪に威嚇され敗退した思い出の谷 写真だけは撮ったが(笑)
CIMG8750.jpg

あの鉄塔が目印
CIMG8754.jpg

36番鉄塔の正面から藪の中登る
CIMG8760.jpg

鉄塔から白銀峰まで道は無い。ここまで来るのに同じ所をうろうろ迷い迷った藪の中を・・・
CIMG8763.jpg

CIMG8764.jpg

ほぼこの様な藪の中を歩く(基本的には関電巡視路だが所々わからない、藪に隠れて)
CIMG8766.jpg

雄岳下の展望スポット
ここは風が通り最高だった、すこし早い昼飯を食べる。
CIMG8768.jpg
展望スポット全景 山頂には行かず一般登山道で駐車地に下山
CIMG8769.jpg

CIMG8770.jpg

CIMG8771.jpg

CIMG8772.jpg

帰ってきました登山口
ほぼ全員ここから登る、途中分岐があり2方向から雄岳に登れる
CIMG8773.jpg

香芝市配水タンク横無料駐車場(5~6台可能)
CIMG8774.jpg

朝満車だった駐車地は私の車があるだけ、早~。登山道の反対側『不法投棄禁止』の看板横から歩き始めた
CIMG8775.jpg
カテゴリ :金剛紀泉の山 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫