二上山 2013.4.15

 2013-04-15
昨日チャレンジ登山で賑わったであろう二上山に行った。
一身上の都合により(笑)不参加だったが行きたかったな~。来年は参加できるかな?。

二上山は家から10分ほどで登山口(奈良側)で行けるので昼飯を食べて二上山大池近くの山口神社の駐車地に車を停めて歩き始める。



二上山


裕泉寺分岐 昨日の朝は岩屋(左)に向かってこの前を通ったことだろう
CIMG8261.jpg



裕泉寺の門を通りすぐ左の尾根へ登る(かなりの傾斜)
CIMG8262.jpg



すこし傾斜が緩くなる
CIMG8264.jpg

CIMG8265.jpg



ミツバツツジも終わりかけ
CIMG8267.jpg




これから溶岩盤上を歩く(短いが好きな所だ)二上山では一番歩いている所か??
CIMG8268.jpg

CIMG8269.jpg

CIMG8270.jpg



溶岩盤上からの雌岳
CIMG8271.jpg

CIMG8272.jpg



岩尾根が終わると傾斜のきつい登り
最近この辺りは御無沙汰だったが、新しく目印のテープが一杯あった。人気ルートになったのか?。
CIMG8274.jpg

CIMG8276.jpg




雌岳 東屋
CIMG8278.jpg

CIMG8282.jpg

CIMG8283.jpg



岩屋
CIMG8285.jpg



麻呂子山に行こうと思っていたが、薄気味悪い小屋の前を通るのが嫌なので山口神社横に下る
CIMG8286.jpg

CIMG8287.jpg



この横に丸太のベンチが出来ていた。
CIMG8288.jpg

CIMG8289.jpg

CIMG8290.jpg

CIMG8291.jpg

CIMG8292.jpg

CIMG8295.jpg

CIMG8296.jpg


下山は原岳経由 山口神社横と言う物足りないハイキングだったが、こんなものでしょう。
次は鈴鹿に行こう。。
カテゴリ :金剛紀泉の山 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫