今日の家庭菜園 2013・1.31

 2013-01-31
春のような暖かさに誘われ、ひさしぶりの家庭菜園を見てきました。
イチゴの畝を耕さなければ・・・と思いながら・・・。

野菜も冬は成長が遅いので、年末とあまり変わってないようだ。



上のハウス内  キャベツ 
写真ではわからないが、このキャベツやたら固い、お好み焼きなど火を通すと感じないが
生で千切りにすると、歯が悪い人には辛い食べ物だ(涙)
ハウス栽培には向かないのか?朝露にあたり育ったキャベツは美味しいのだが。

ちなみに大根はほとんど二股だ、植え付け前の畑は良く耕さないと(反省)。

最後のミカンだが収穫時期を過ぎるとミカンがスカスカで食べられない、完熟もタイミングがあるようだ。
IMG_4148.jpg
ハウス内  キャベツ
IMG_4149.jpg

IMG_4150.jpg


ハウス横のレモン
IMG_4151.jpg


大根と白菜
IMG_4152.jpg


ミズナとタマネギとエンドウ
IMG_4153.jpg


下のハウス内  キャベツ
IMG_4154.jpg


下のハウス裏のミカン
IMG_4155.jpg
カテゴリ :家庭菜園 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫