今日の家庭菜園 2012.9.25

 2012-09-25
畑は猪にやりたい放題やられたので、最近あまり行ってなかった。
相方は相変わらず毎日通っている、その間私が行かないので草取りや耕しも全部一人で作業をやっている。

朝涼しくなったので先日久しぶりに畑へ行き、畔の草刈をした。

今日は白菜の植え付けの手伝いに行く(いまだにアシスタントです)


白菜の苗(種から自宅で育てる)と言うか白菜は種から育てる。
IMG_4001.jpg


先日植えた大根
IMG_4003.jpg


白菜
IMG_4005.jpg

これからの野菜は猪の口に合わないのか全部収穫できると思う。
今年の夏は全滅でした。
スイカ、メロン、ジャガイモ、サツマイモ、トウモロコシ、全滅だった。
それから初夏の大雨で畑はかなりの被害だった。。

被害がなかったのは、玉ねぎ、トマト、オクラ、キュウリ、ニンニク、ゴーヤ、シシトウ、ピーマン。
ナスは出来が悪く駄目だった。
カテゴリ :家庭菜園 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫