二上山 (2012.7.13)

 2012-07-13
約三カ月ぶりの山登り、と言っても二上山ですが。

何年か前最初に登ったのが二上山でした。それまでは山など何の興味もなく、夏は、毎年日本海に泳ぎ(潜る)に 行っていましたが、二上山に登って山に魅せられ、生駒、金剛・・・と登るようになった。

初心に帰ると言うか振り出しに戻ると言うか?兎に角リハビリは二上山からと言うわけで・・・

駐車地から歩いていると保育園児(五歳児)と遭遇、裕泉寺まで一緒に歩き元気をもらいました。
可愛いいですね~。いろいろ話しているのを聞き、笑いながら本当に楽しかった。


前方に保育園児(五歳児)発見
CIMG6350.jpg



裕泉寺を左にとり岩屋へ
CIMG6352.jpg

CIMG6355.jpg


花イカダ
CIMG6357.jpg

CIMG6362.jpg


岩屋 少し先を右へジグザグに登って雌岳山頂へ
CIMG6363.jpg

CIMG6366.jpg


二上山 雌岳山頂
CIMG6368.jpg


少し早いが昼飯を食べて、今か今かと待っていたら賑やかな話し声・・・
やっぱ可愛い・・・
CIMG6371.jpg

雌岳下の東屋
CIMG6373.jpg

CIMG6374.jpg


帰りは 馬の背から
CIMG6375.jpg


売店横辺りの アジサイ
CIMG6380.jpg

CIMG6381.jpg

CIMG6386.jpg

CIMG6389.jpg


裕泉寺のモミジ
CIMG6393.jpg


大池からの二上山
CIMG6396.jpg

家庭菜園のその後・・・
山登りはゆるいが、家庭菜園はワイルドだぜぇ
二個だけ食べてみた トウモロコシ翌日猪に全部食べられた(泣)ハウスのビニールを破って入り
トウモロコシは勿論サツマイモも全滅だ。おまけに金網で囲いをしている畑のスイカも全滅サッパリワヤです。

来年から奴らの好物は植えないようにしよう。
ジャガイモ、サツマイモ、スイカ、トウモロコシ、これは毎年被害にあうが
猪の食べ残しが有るので少しだが食べられたが、今年は全滅。

ハウスに植えているメロンはそのまま残っているが熟れるのを待っているのか、嫌いなのか未だ分からない。

大根、人参、白菜、キャベツ、トマト、豆類、ピーマン、タマネギ、・・・は食べないので植えるが
その他は植えるだけ無駄だ(怒)。。。笑うしかないかな~。。残念。。
カテゴリ :金剛紀泉の山 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫