いがいと可愛いかった・・・その後、そんなあほな!

 2012-06-25
畑の敵が罠にかかった。
見ると意外と可愛いアライグマの子供、ペットに出来そうだ。

市役所に引き取ってもらうのだが、その先どうなるのか気になるところだ。

猪の場合は肉にするそうだ、解体出来る所があるらしい(市営)田舎やな~。


IMG_3884.jpg

その後市役所から「アライグマ」を引き取りにきたが、これは「狸」です、狸は外来種と違うので山へ逃がします
との事。

ほっとするやら、残念やら複雑な心境、そう言えば私と同じ様にジャガイモを全部荒らされた方も
ワナの中でおとなしくしている、狸(その時はアライグマと思っていたが)を見可哀そうだから餌をやろうかと・・・

皆さん心優しい人ばかりだ。良かった事にしておこう。家庭菜園だから(ほんまかいな、笑)

あの狸今度はサツマイモを狙って出て来るかな。
カテゴリ :家庭菜園 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫