台風の被害

 2012-06-23
先日の台風により畑が崩れました。
原因は横にある 池の排水溝にゴミがつまり、池があふれ畑に水が流れ込んだ事だと思う。

この後少しの雨でも崩れて行くだろう。
畑は他の所にもあるので家庭菜園は続行出来るが、今植えている夏野菜の収穫は微妙だ。

ここだけの話、もうチョイ手入れしていれば良かったと後悔している。
畑の排水路の掃除、草刈り、その他・・・

手入れが良ければ池の水が来ても大丈夫だったろう。

ここが駄目になったら他があるが、何か「ヤドカリ園芸」みたい。


雨が降るたびに崩れるだろう(涙)
IMG_3879.jpg

桃畑の横(ここを通りハウスへ行く)
桃も栽培が難しいので、まったく手入れしていない、下草(雑草)も生え放題
草を刈って綺麗な状態だと、違った結果だったかも?
IMG_3880.jpg

無事に収穫出来ますように(神頼み)
IMG_3881.jpg

↑の畑の上はひび割れている、雨が降るとトウモロコシやスイカもヤバイか?
IMG_3882.jpg

最近猪も畑に好物がないのかおとなしいと安心していたら
台風の被害だ、お百姓さんは心配がつきない(笑)。笑ってる場合か。。。


カテゴリ :家庭菜園 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫