フェンス設置 2012.5.19

 2012-05-23
猪に最初に荒らされてから三日連続で、畑のジャガイモをやられました。

安心していたハウスも、わずかな隙間から入られサッパリでした(笑。

趣味の家庭菜園なので今まで本格的な猪対策はしていませんが
今回は頭にきたホームセンターから金属製フェンスを購入設置しました。

最近猪の被害が多いので、近くのホームセンターは売り切れの所もあり、大繁盛のようだ。


フェンスをインシュロックで留めて出来上がり、聞く所によるとフェンスを押し上げて入る事もあると言う。
IMG_3811.jpg


この畑には今夏野菜を植えている、トウモロコシも猪の大好物なので・・・
手前からスイカ トウモロコシ ナス キュウリ その他
IMG_3813.jpg

ハウスも修理したが、この他の畑 約三分の二は従来通りのネットだけ。
その中は猪は見向きもしないタマネギ ニンニク その他。
カテゴリ :家庭菜園 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫